用途にあわせた肩掛けトート

今回は、鞄マニアな友人(笑)からの依頼でトートバッグ×2つ。用途にあわせて内ポケットの仕様を細かく設定して、ハンドルの長さを1cm単位でお客様に合わせて実際に採寸して仕上げたまさに自分仕様なオーダーメイドトートです。

サイズはともに縦33cm、横33cm、奥行15cm、ハンドルの長さは60cm。外見は色が違うだけのトートにしか見えませんが、中身は仕様がまったく異なります。

ひとつは、とにかくたくさんの書類を突っ込んで持ち歩いて頻繁に出し入れできることに徹した仕事トート。オープントップで内ポケットも設けませんでした。シンプルなモノ入れそのものです。

たくさんの書類を持ち歩ける容量と、ストレスなく出し入れすることに徹したオープントップトート。

もうひとつは、財布やスマートフォン、小物など普段使い用に仕上げたトートです。メイン口はマグネットホック仕様にしました。

メイン口はマグネットホック(左写真) 、内装の正面側にはスマートフォンや手帳・ペンなどを整理できる収納ポケット(右上写真) 、マチには撥水生地を使ったペットボトルポケット(右上写真)、背面側にはファスナー付き吊ポケット(右下写真)を設けました。

このようにこだわりのトートバッグをお作りします。
お気軽にご相談ご用命くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © INUIT All Rights Reserved.