肩ベルトを作ってます

正月気分が抜けきらないイヌイットのきんちゃんです。
巷は三連休ですね。新たに成人されるみなさま、おめでとうございます。

さて、本日は社員はお休みですが僕はコツコツとバッグの部品製作を進めています。
イヌイットのバッグは基本2Way。手提げと肩掛けの両方ができるようになっています。

IMG_0759
肩掛けとしての使用イメージ

IMG_0760
こちらは手提げ使用イメージ

IMG_0761
肩掛けに使うショルダーベルトの材料は25ミリ幅のアクリルテープ(ヒモ)と金具類です。

IMG_0762
組みあがったショルダーベルトはこのように丸めてストックしておきます。

イヌイットのバッグは裁断から仕上げまで全工程が手作り。
だから、大量生産はできませんが小規模ながら生産効率化は行っています。
こうやって共通パーツを一気に製作することは生産効率を上げるという意味もありますが、同じ作業を繰り返すことで品質も安定する…という大切な意味もあります。

さぁ~て、今日は夢に出てくるくらいショルダーベルトを作りたいと思います。(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © INUIT All Rights Reserved.