ファスナーは信頼のYKK

こんにちは、イヌイットの辻です。
今日は、イヌイットで採用しているファスナーのお話しです。

のっけからいきなりですが、イヌイットのバッグに取り付けているファスナーはすべてYKK。
YKKといえばファスナーですが、テレビCMでお馴染みのシャッターや窓なんかを作っているYKK APもグループ企業なんですよ。

ファスナーを含めた副資材に求めるのはなんといっても品質と耐久性です。
ファスナーの動きが渋いや壊れた…なんてのもイヌイットの帆布バッグの製品評価となってしまいますから、副資材を選ぶのも真剣です。

IMG_0641
開閉の質感や耐久性はダントツ世界ナンバー1ですね。安価な海外製のファスナーは品質にばらつきが多く使い物になりません。

IMG_0640
YKKの刻印が信頼の証ですね。この部品はスライダーというのですが、常に手に触れるパーツなだけに特に選択には気を使います。

こんな感じで、バッグには生地だけでなくさまざまな副資材の集合製品なわけで、これからも品質における厳しい目は譲れないところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © INUIT All Rights Reserved.